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住宅履歴情報の取り扱い条項

住宅履歴情報の取り扱いに関する要項をよくお読みいただき、“同意する”ボタンをクリックしてください。

情報サービス機関「セキスイハイム」(以下「セキスイハイム」)は、「住宅ストックが長期に渡って有効に活用されるよう、適切な維持管理・リフォームを促進する」ことなどを目的とし、お客さま(=当該住宅の所有者)の住宅履歴情報の取り扱いについて、次のようにご説明申し上げます。

  • (1)セキスイハイムは、「住宅履歴情報のリスト」に掲げるお客様の住宅履歴情報を「弊社独自の識別コード」で識別して保管して行きます。尚、この識別コードは、一般社団法人住宅履歴情報蓄積・活用推進協議会 での「共通ID」とは異なります。
  • (2)お客様は、維持管理・リフォームなどに必要な際、弊社の定める「住宅履歴情報の提供依頼書」にて、当該住宅履歴情報の交付をセキスイハイムに請求することができます。
  • (3)上記請求があった場合、セキスイハイムは当該履歴情報をお客様へ交付します。
    お問合せ窓口は、全国のオーナーサポートの窓口とし、交付は郵送または「問合せ先」窓口で交付します。
    交付は原則として、お客様への交付とし、第三者への交付は致しません。
  • (4)個人情報の取り扱いは、別途弊社が定める「個人情報保護方針」及び「お客様情報の利用目的と共同利用に関するご案内」に従い、お客様の個人情報を適切に取り扱います。
  • (5)新築でご契約のお客様は、引渡日より原則5年を経過した日をもって、住宅履歴情報は販売会社からファミエス会社に継承することができます。
  • (6) お客様が建物の所有権を失った場合(相続や売却など)、新たな所有者が拒否しない限りにおいては、セキスイハイムにて住宅履歴情報を継続して保管して行きます。
  • (7) 該当建物が解体されたことが判明した時点で、セキスイハイムの住宅履歴情報を削除します。
  • 以 上
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